【お詫び】「カフェスタッフの不行き届き」について – 東北萬国社公式ホームページ

【お詫び】「カフェスタッフの不行き届き」について

令和3年12月15日

お客様各位

 

                                     「弊社カフェスタッフの不行き届き」について

 

日頃より弊社直営店・萬國珈琲仙台茂庭店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、12月9日お昼頃ご来店いただきましたお客様へ、弊社のスタッフが礼儀や平等性の観点から、

ご無礼な態度を取ってしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

また、楽しみにしてご来店いただきましたのに、がっかりさせてしまう結果になってしまいました

こと、監督者といたしまして責任を痛感しております。

お知らせいただきましたことを無駄にしないためにも、以下の内容を店舗スタッフ一同に早速、

周知を致しました。今後は、更に気づきの強化を徹底し、不行き届きの無いよう社員教育を徹底して

参る所存でございますので、どうぞ変わらぬお引き立てのほど、切にお願い申し上げます。

 

【改善点】

①接客面について

・明るい挨拶と、慌てない丁寧なご案内を致します。

・ご飲食のお客様とコーヒー豆ご購入のお客様へ平等な対応を致します。

②衛生面について

・作業動作が変わる度のアルコール消毒の徹底を致します。

・ズレ落ちないようなマスクの着用を致します。

・調理中のスタッフの会話について十分配慮して参ります。

③お客様の声について

・お客様の様々な声に耳を傾けられますよう、「お客様の声カード」を設置を致します。

私へ直接届くように致しますので、お気づきになりました点がございましたら、

ご遠慮なくご記入くださいませ。(年内に設置予定)

 

この度のご意見により、サービス業としての原点を再度、認識することができましたこと、

大変ありがたく心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後は、気持ちも

新たに皆様に愛される店づくりに励んで参りたいと存じます。

またお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

株式会社東北萬国社

代表取締役社長 中村明子

 

 

東北萬国社公式ホームページ (bankoku-coffee.com) ←←←クリックでトップページに戻ります。